生活

輪ゴムより100均で売っている袋止めが便利ですよ。

Posted On 3月 13, 2016 at 2:33 pm by / 輪ゴムより100均で売っている袋止めが便利ですよ。 はコメントを受け付けていません。

wagomu

 

昔からの癖で輪ゴムで袋を閉じていましたがたまに失敗して指にパチン

 

この痛いのが嫌だったので、とある時100円ショップで台所用品見ていたら

カラフルな袋止めが大小入ってて「お、試してみるか」と購入しました。

 

プラスティックで軽く大はお菓子の袋、

 

小は小さい調味料の袋として使ってみました。

 

 

これは良いです、すっかり家の袋物の殆どがこの商品で片付きます。

 

 

 

しかもチューブ物を上から閉じて降ろすと中身が下に絞れて無駄なく使えますし、勿体無いと捻り捲る手間も省け節約にもなります。

 

 

 

何よりも指に痛みが無いというストレスが嬉しいです。

 

 

 

他にも米袋にも使っていますが大きくても少し袋を内側に三角折りして、
大きいのでとめています。

 

 

 

あまり厚く折るとパチン止めできませんが加減次第でどうにでもなる優れものです。

 

 

カラフルなので色によって使う物を別けると管理も楽かもしれません。

 

 

赤はお菓子、黄色は台所食品等で何が減って何が在庫無いのか数が解ると思います。

 

 

 

私はズボラなので気分で選んでますが。

きっちり管理したい人でしたら役立つのではないでしょうか。

 

 

 

見てるだけでも楽しいし使っても楽しいですが、

不器用な私はお茶葉はかなり減らしてから止めないと床に茶葉撒いてしまうので

 

毎日お茶飲んでチャレンジしてます。